退会ユーザ @*******
07/03/14 10:22

Re: すみません鉄道予約ついて質問です

昨日インドから帰国したばかりです。私もIRCTCのサイトで予約して行きました。

まずOS環境がMacの場合はユーザー登録、空席情報の確認は出来ますが、予約画面ではエラーが出て購入不可でした(OS9、OSXとも確認済み)。
Win(XPで確認)の場合は、予約画面まで辿り着けましたが、カードによっては最後の最後にsmsmさんのようなエラーが出て、何度トライしても購入出来ないことがありました。私の場合はMasterCardで起こりました。理由は良く分かりませんが、別のVISAカードを使ったら予約出来ました。カードを複数お持ちでしたら、別のカードでトライなさってみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/15 15:53

ありがとうございました

白い映像人さんどうもありがとうございました
    自分の手持ちのカードはもちろん
    親、兄弟、試してみましたが同じ結果です・・・クスン
    しかし気を取り直し、計画変更で
    日程を少々変更しインドで調達することにしました
    行く前からインドの洗礼を受けた感じですが
    悪運を使いきったと思って行ってきます。
    帰国早々のアドバイス、お疲れの所どうもありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/15 17:54

不思議ですね

そうなのですか、そこまで試されたのに不可だったとは・・・。
    インドの決済銀行とカードの提携会社の相性などがあるのでしょうかね。不思議ですね。
    ネット購入が成功すれば、プリントアウトしたものを検閲の車掌に見せるだけなので、
    現地での移動はかなり楽になるのですが、駅で並んで購入するのは時として時間がかかるのが厄介ですね。
    とにかく現地ではスムーズに事が進むと良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件