人が多いところで、三脚を使って写真を撮るのは、不自然ですよ(笑)。

他の人からコメントが着いていますが、別の角度でコメントしておきます。

たとえば、パリにしてもフィレンツェにしても
自分の入った写真を撮ろうかと思うようなところには、
他にも観光客がたくさんいるものです。

みんな写真を撮ってます。
そこで、わざわざ(小型ではあっても)三脚を立てて、
タイマーで自分の写真を撮るのは不自然ですよ。

しかも、タイマーだと、
シャッターが切れるまで、ポーズを取ってなければなりません。

他の観光客も、カメラの前を通るのを遠慮します。
また逆に、他の観光客がカメラの前を通った時に、シャッターが切れたりします。

つまり、不自然で、迷惑です。
他の観光客に、撮ってもらうように頼めばいいだけです。

いまのカメラはデジタルですから、
出来上がりのだいたいのところは、その場で確認できます。

昔は、わざと別の方向を移したりといういたずら
をする人もいましたが、
今はそんなことはありません。

ですから、いい写真を取りたいならば、
いろんな人に、片っ端から頼めばいいんです。

写真を撮ってくれるように頼むことは、
みんなが観光地でやることですから、
普通のことです。

またそれで、写真を撮りあって、コミュニケーションが生まれます。
日本人に声をかければ、世間話も出来るでしょう。

外国人は気軽に撮ってくれます。
言葉がわからなくても、何を頼んでいるのかわかります。

観光地で写真を取り合うのは、観光旅行の楽しみの一つです。

それをやらずに、わざわざ三脚を立てるのは、変です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 人が多いところで、三脚を使って写真を撮るのは、不自然ですよ(笑)。

    みどりのくつしたさん<貴重なご意見ありがとうございます。

    シャッターが切れるまで、ポーズを取ってなければなりません。
    他の観光客も、カメラの前を通るのを遠慮します。

    :そうですよね・・・。もし三脚で撮影するとしたら、タイマーが降りるギリギリになったら定位置に立つようにします。そうしたら、少なくとも長時間邪魔になるようなことはないですよね。

    なるべく人に頼むようにしますが、時間の省略と、あと三脚は買ってしまったので、時と場合を把握した上で使用しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件