ちなみに、インド長期旅行の場合は、バンコクからコルカタの往復切符を買うのが定番です。

インド3が月の旅行ならば、途中で沈没しなければ、何とかインド一周が出来ます。

その場合は、バンコクからコルカタの往復切符を買うのが定番です。
バンコクまで来ているのに、わざわざ遠くて金のかかるムンバイやデリーに飛ぶのはおかしいですよ。

コルカタのサダルストリートへ行けば、バックパッカーにたくさん会いますし、旅行情報が入ります。
そこで、同行者を見つけて、まず、バーラナシーへ夜行寝台列車で向かうのが定番です。

そして、インドを一周して、最後に時間が余って金がなくなったら、
プーリーのサンタナロッジでだらーんと過ごすのがいいでしょう。

1泊3食付100ルピー@サンタタナロッジ/プーリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/santana.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お二方様 ありがとうございます!!

    nobingo様 みどりのくつした様 
    情報をありがとうございます!

    nobingo様
    ココ私も見ました。

    みどりのくつした様
    私の中では有名な方からのレスで嬉うれしいです☆
    コルカタなんて考えてもいませんでしたが確かに安いですね。
    プリーのサンタタナロッジもびっくりするくらい安いですね。
    でも日本人と沈没するのはいやですね。ごめんなさい。
    あと、違っていたらごめんなさい。
    去年バンコクで雨宿りコーヒーを一緒に飲んだのは
    あなたですか? すごく似てらっしゃいます。

    インド一周とまではいかないでしょうが行きたいところへは
    ガンガン行ってまいります!

    おふたかともほんとうにありがとうございました!!!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件