07/03/14 03:26

Re^2: 日本のお盆の時のパリについて教えてください。

少しずれるのですが、去年の7月末~8月頭にかけてパリで観光してました。
確かに休みの店(特に楽しみにしてたブーランジェリーとかカフェとか)は多かったです(T_T)
この店、つぶれたのかな?とみると8月25日までバカンス中です、と張り紙があったり…。

その時はパリ初の母を連れていましたが、観光に困る程店が開いていない、という事は無かったように思います。観光名所は開いているし、その近辺の観光客相手のレストランなども開いています。
あと、チェーンの服屋さんとかも開いてました。
個人の店が休みな所が多いかと思います。

確かに去年の夏はヨーロッパは異常に暑かったです。本当に、歩いてるだけでやけどになるかと…(笑)
でも宿泊する所は、昼間は観光でいないし、夜は昼間の暑さはなんや!って位涼しくなる(日本の様な熱帯夜とかではありません、半そでで快適温度です)ので、、ホテルにエアコンの無くても大丈夫だった記憶があります。去年の夏はイタリア・フランス・ドイツ・スイス・マルタ等を旅行してましたが、クーラー無しで夜は大丈夫でした。マルタ以外…。よっぽど暑がりな人以外は大丈夫かと。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント