07/03/14 02:38

Re: お金の持って行き方

ヨーロッパではTC、めっちゃ使い辛かったです。
あんまレートもよくなかったし…。

私はクレジットカード(CC)でキャッシングが一番便利だと思います♬
ATMは本当に沢山、そこら中にあるので、まず見つけられない!!という事は無いはずです。
ただ、CCでのキャッシングには利息がかかります。といっても、法改正により?年利がかなり下がったので、、一度海外キャッシングの年利をカード会社に聞いてみては如何でしょうか?
私の場合は年18%なので、一日の利息が0.18/365倍となります。
ヨーロッパは現金でもTCでも両替レートがふざけてる(怒)と思う程悪いし、キャッシングならカードのレート(しかも多くの会社がカードで買い物をすると海外手数料としてそのときのレートに大体1.6%程手数料を取る)そのままが反映されるし…。

利息はキャッシングした日からかかるので、毎日必要分だけをキャッシングするのが一番安上がりだと思います。
あと、保険で数万円程度の現金があれば十分だと…。

また、海外旅行の時はカード会社に言えば限度額upしてくれます。もしキャッシングをする予定なら、海外キャッシング枠の限度を上げてもらうと大丈夫です♬

ちなみに、2月のレート。
現地銀行で現金両替:1ユーロ=170円
カードのレート:1ユーロ=157円

でした。先にイギリスに行くなら、利息が1ヶ月分ほど付くと思うので、大体使う分を計算してから、日本で両替していくなりしても良いかと思います。ヨーロッパはCCをお薦めします☆
ちなみに、イタリアの田舎村でもATMはありました♬

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント