海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >食事、レストラン >香港 火鍋『大中華』 尖沙咀

香港 火鍋『大中華』 尖沙咀

こんにちはゲストさん

香港マスターのCCMさんとひさしぶりに会食することにした。
香港は最近(3月第一週)冬に逆戻りという感じで、11度~13度の日が続いていたので、火鍋を食べに行くことにした。。

場所は、MTR尖沙咀のKCR P3出口から漆咸道(南)沿いに歩き一つ目の赫徳道を左折して20メートルほどの左側にある火鍋『大中華』だ。

店内は火鍋店にしては小奇麗だ。日本語を流暢に話すおばちゃんが
いるので注文するのも楽だ。日本人の顧客も多いらしい。CCMさんは、常連だ。

6時30分すぎだったので店はまだすいていた。



ビールを注文して早速乾杯だ。

移動式のラックで出てくるので、タレはお好みで自分で事前につくる。

鍋のスープはノーマルな薄味にすることにした。

牛肉と羊肉を注文した。野菜や、餃子など次々に食材が出てきた。

薄切りの牛肉は新鮮でなかなか美味しかった。



地元の安い火鍋屋に行くと農薬たっぷりピリ辛な野菜がでてくるのだが、この店の野菜は新鮮で農薬まみれではなさそうだ。

ワインはあるが、どれも300HKドルくらいだった。

すかさず、CCMさんは、おばちゃんに、『火鍋屋で300HKドルもするワインは注文しないやろ~』とケチをつけ始めた。『150HKドル前後のワインを入れなくちゃだめだよ そうすれば、かっこつけた日本人がばしばし注文するんやろ』とまくし立てていた。

ビールばかり飲んでいると腹一杯になりそうだったので、 ハーフサイズの白ワイン98HKドルを注文した。結局2本飲んでしまった。。

今日のマイタンは614HKドル(約9000円)

なかなかお薦めの火鍋屋だ。

香港マスターのCCMさんは、『ここは、わいの隠れ家やねん。あんまり宣伝したらあかんで』と言われたが、こっそりブログで紹介してしまった。

火鍋『大中華』2591-0088
九龍尖沙咀漆咸道南29-31號温沙大廈地下10-12B號舗

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50321850.html

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

香港 火鍋『大中華』 尖沙咀

amet 07/03/14 00:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

香港のツアー最安値

香港の現地ツアー

香港のおすすめホテル