メキシコ湾

タンパからオーランド、セント・オーガスティンと理想的なルートですね。この季節にオーランドからタンパ近くのクリアウォータービーチに足を延ばしたことがありますが、メキシコ湾側の穏やかなビーチは見るだけでもよかったです。

ディズニーワールド近くのキシミーのルート192沿いに宿泊施設が立ち並んでいますが、安くて車で移動するには便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メキシコ湾

みちこさん、ほんとうにいろいろご教示下さりありがとうございました。特にキシミーのルート192はありがたい情報です。もう少し正確なことを申し上げますと、タンパから北上してジョージア州サバナまで行って、そこから南下しながらセント・オーガスティン、デイトナ、ケープ・カナベラル、マイアミ(ホテルが高いので宿泊予定はありませんが)、エバーグレイズ、キーウェストまで行きます。帰路はそのままタンパまで戻りレンタカーをチェックインします。キーウェストでヘミングウェイの住んでいた家を見るのも楽しみにしています。以前にジョージア州からフロリダ州タラハシーへ入り、そこからI-10でニューオーリンズまで戻ったことがありますが、I-10からは海は全く見えませんでした。メキシコ湾のビーチですか、タンパへ戻る途中に見られそうですね。楽しみにしています。どうもありがとうございました。帰ったら報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: メキシコ湾

一昔前に、タラハシーに3年弱住んでいました。地図で見ると海岸線にかなり近いのですが、タラハシーから海に出るまで車で30分、泳げるビーチとなると、一番近いのがApalachicolaの近くにあるSt.George Islandで、そこまででも一時間半かかったので、フロリダだから毎日海に・・・というわけにはいかず(苦笑)。また夏はマイアミに劣らないぐらいの暑さで(しかも内陸の盆地のような)、風がないので体感気温がかなり高く・・・と、話は尽きませんが・・・。

行ったことはないのですが、Fort Myersの西にあるSanibel Islandが貝を拾えるところで有名だそうです。

http://www.sanibel-captiva.org/play/shelling_center.asp