退会ユーザ @*******
05/08/25 15:11

Re: 冬の南イタリア

役立つ情報ありがとうございました!!
アグリジェントorパレルモからツアー参加検討してみます♪
そのほうが、荷物もなくて便利かも!ピアッツァ・アルメリーナとカルタジローネはぜひ組み込みたいです♪

グラツィアさんに教えていただいたのを参考に、日程的にも余裕がないので、シラクーザやタオルミーナなどの東側は気候のいいまたの機会にしたほうがよさそうかな、と思っています(^ ^;

今回主な観光地をローマ、ナポリ周辺、パレルモ・アグリジェント周辺に絞る予定ですが、おすすめの宿(小キレイなプチホテル三ツ星以上くらいで検討してます)・食べ物屋さん(B級グルメでも♪)などありましたら、それもお教えいただきたいです♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/27 01:51

    う~ん

    知らんぷりしていたわけではないのですが
    私が何をしらせることがでkるのか・・・と思っているうちに
    時間が過ぎてしまって。

    プチホテル、というものに拘って泊まったこともなくて。
    ローマで好きで泊まっているのは、ホテル・ヴェネツィアですが、
    http://www.hotelvenezia.com/
    テルミニ駅から近くインテリアもきれいだし、
    朝食も美味しいし、
    だけど3つ星にしては安くないのです。
    いいところですよ。

    プチでなくてもいいのなら、
    http://www.venere.com/hotel/?htid=2124&lg=en
    ここは、安い割りに、駅から至近、
    部屋も広く清潔でお手頃なホテルだと思います。
    なんといっても大きなスーパーマーケットが近いのがうれしいところ。

    ナポリは、いろいろあるので
    あらためて書きますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/28 01:20

    Re: う~ん

    お悩みさせてしまって、すいません~(^ ^;
    参考になります~!ホテル・ヴェネツィアすてきですね♪
    ナポリやパレルモの情報があんまりないので、また教えていただけるとウレシイです♪

    お願いついでにもう一件お尋ねしてもいいですか??

    時間がないので、ナポリ-パレルモ間を移動しようかと思っていますが、飛行機ってどうでしょうか??

    船もあるのをみつけたんですが、水中翼船が10月までっぽいので、フェリーだと時間かかりそうだし、海も冬であれてそう、、、と検討中です。
    なにか情報をご存知であれば教えてもらえれば有難いです!(料金やタイムスケジュール、利便性などなど)