さすけねえ様ありがとうございます

南欧はABC表記はされていますでしょうか?
あと、最後にトルコも行くのですが。

英語が通じない所で、言葉の本を見て質問ができても返された言葉がてんで理解できないのでそれが不安ではありますが
別に今さらどうしようもないし、わからないことは人に聞いて聞いて、バスは必ず運転手さんに何度でも確認するとか気にかけてもらうぐらいにして頑張ろうと思っています。

行ってみないとわからないから行ってみます。
成功を祈ってくださってありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/14 22:44

ギリシアはギリシア文字です

それ以外はたいてい、ラテン文字(普通のアルファベット)で表記されているので、まあなんとなくではあっても読めます。

トルコも確かアルファベットのヴァリエーションを使っているのではないかと思います。ただ読み方はよくわかりません。行ったことがないので。

ギリシアは、あの文字が読めないとちょっとつらいのでは? 単語も南欧のロマンス語とはだいぶ違うので、類推しにくいと思います。

ただ観光地なら英語でなんとかなるでしょうけれど。

お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:南欧はABC表記はされていますでしょうか?

「うーらうと」とか様々な記号が付いてもABCはABCの文化です。

ロシア文字(キリル文字?)も「R」が左右逆向きとか・・・ギリシャ文字も・・・でも基本はABCで読めます。

アラビア文字もバスの行き先は読めない・・・。

日本のバスの行き先はもっと酷く「日本語」が分からないと危なくて乗れない・・・後進国だ!

まー・・・・面白い話しを!

昔々アリババは「開け胡麻」と言っても秘密の扉は開きませんでしたなぜでしょう?

・・・アラビア語で言えなかったから魔法の言葉が通じなかった。・・・英語では「おーぷんざせさみ!」です。・・・バスの行き先表示もそんな物・・・参考まで!

• いいね! 0
    • コメント 0件