Re: アテネ~サントリーニ プランについて

1
夏場で高速艇が出てれば船も良いですが、フェリー利用で1泊だけだとほとんど移動のみになります。フェリー自体はその時期でサントリーニであれば少し本数も増えるので可能では有りますが、夜行設定が無い日や思ったとおり運行しない場合もあります。
すでにフェリー運行はチェック済みでしょうか?
高速艇も3月後半には運行しているはずですがシーズン中の様に毎日出てないはずです。厳しい日程なら運行スケジュール等良く確認の事。

まあ、今の日程なら観光時間長くとる為に飛行機利用を考えたほうがよいでしょう。

飛行機であっても小さいので風が出ると欠航の可能性はあり。船も同じです。1日飛行機も数便あるので、何日も閉じ込められる事はあまり無いですが予定が狂う事はあり得ます。特に30日アテネ以降の予定が不明ですが、アテネ発で飛行機に乗るのが当日夜とかなら逆に先に島に行ってアテネには余裕をもって帰るようにすべきです。

いずれにせよ、島の旅であまりカツカツの予定は御勧め出来ません。

2
現地発ツアーでアテネ発サントリーニ行きの1泊プランとかは定期観光とかでは余り無いと思います。(少なくとも見かけた事無し)3泊とかのクルージングとかなら有りますが時期はずれだし恐らく想定外でしょう。
宿とセットとかで手配なら出来ますが高くなります。自分で手配出来るなら自分でやっても良いとは思います。

3
閑散までは言わないにしてもかなりガラガラのはず。一応夏時間に変わる頃だし、3/25が独立記念日なのでその日は島でもセレモニーとかあって賑やかなはずですが・・・4月中頃(今年はイースター明けがその頃かな?)まではOFFシーズンの雰囲気でしょうね。
宿は冬場は閉めている所も多いと良く言いますが、一応ビーチの宿とかはかなり閉めてますが、地元の人が経営してるような宿は開店休業でも空いてはいます。総数は減るけど泊まる人はもっと減るので選ばなければ当日で泊まれない事は無いと思います。また、ホステルのような安宿自身元々少ないので空いてるかどうか解りません。ホテルはピークシーズンと比べると半分以下の料金だったりするので、まあツインの個室部屋でも安い料金で泊めてくれる所はあると思います。。。
宿に困ると言うよりシーズン中のように沢山客引きとかがいないので捜す方法が限られるでしょう。

個人的な意見

今の時期、曇りがちな日が多いので夏場の"紺碧の空と海と白い家”は期待薄。1日の滞在では下手すると夕焼けも見れない可能性は極めて高いです。。シーズンのエーゲ海の気持良さの1/10ぐらいなので。まあ、オフシーズンにあえてノンビリは裏技的に良いですが・・・1日では忙しいだけですしね。
個人的には今の時期なら無理をして行くより、他の所観光した方が良いとは思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント