黄山は1泊すべき! 僕の失敗談

昔急ぎ旅で行きました。
朝出発し、ロープーウェイがあったので乗ると、一気に山の上です。
な~んだぁと、余りにも簡単すぎて拍子抜け。やっぱり山は歩いて
登らなあかんな~と感じました。

気を取り直して山歩き・・・・うん???色んなとこ全部あるいても
“雲海が無い!!”これやったら大阪の生駒の山と変わらんがなあ!
黄山なんて名ばっかりで、どこがええんやろ~~???
と失望して夕方にはほぼ歩き尽くしたので下山しました。

その後、色んな資料見てると“雲海”は朝、それも早朝から発生し易い
とのようです。だから僕の行ったのは、わざわざ雲海が見れない時間
帯に行ったのかも。

雲海の無い黄山は“値打ち半減以下”なので、是非僕の代わりに1泊
して(雲海が毎朝発生するとは限りませんが)本当の黄山の良さを体験
されることを願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント