07/03/13 19:36

タクシーは拾えると思います♬

ドバイ…残念ですね~~(~_~)
私も昨夏に一度行こうとして諦めたのですが…反対にリベンジ心?に火がついて今回行ってきたんです。
ぜひぜひまたのストップオーバーの機会にでも…(笑)

博物館もヘリテージビレッジ&ダイビングビレッジ(ダイビングといっても昔の漁を指してますv)も似たようなもので、あまり大差ないと思いますよ~~vv
タクシーは金曜でも拾えると思います!(私も金曜朝10時頃にブランチに行くために街角に立ちましたがすぐに拾えました。)過酷な労働者にイスラムの休日はあまり関係ないようですし…(タクシーの運ちゃん、週6日70時間労働で一生懸命客を拾っても月9万円との事でした…給料はコミッション性だそうです。)タクシーの運ちゃんが皆イスラムの人とは限らないしvv

タクシー代は恐らく現地通貨ぢゃないと×です!食事もたぶん…。
もしクレジットカードを持っている様でしたら、カードで少しだけキャッシングをしてもいいかと思います。空港のATMは100dhsから出来ました。
帰国後すぐにカード会社へ電話して、一括返済の手続きをすれば利子もほとんど付かないし…10日後に返した私ですが、キャッシング&利子と現地で現金両替のレートを比べると、わずかにですがキャッシングの方がお得でした♬

午前中は街中は確かに閑散としてましたが、12時過ぎ頃になれば徐々に活気付いてきましたよ~~vv
あとシティーセンター。暇つぶしにはお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント