D案は魅力的

アヴィニョンからはリュベロンのアプトを通ってディーニュに行くバスが出ています。最初の30分くらいをのぞけば車窓の景色はすばらしいと思います。

ディーニュからニースまではプロヴァンス鉄道です。この車窓も変化に富んでいます。接続をよく調べないと途中泊になる心配があります。なお、ディーニュのバスターミナルとプロヴァンス鉄道の駅は1キロ弱離れています。

アヴィニョンからニース(空港経由マセナ広場)のバスはすべて高速を通ります。時間的には効率がいいですが、海はカンヌ付近でちょっと見えるだけでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 成長しましたでしょ?

>GGA02757さん

D案を調べ上げるまでに、よく成長しましたでしょ?(笑い)

>ディーニュのバスターミナルとプロヴァンス鉄道の駅は1キロ弱離れています。

これはタクシーになってしまいますね。
    若い男性でも荷物があっては歩けなさそうですよね。
    アドヴァイス、ありがとうございます。

体力のある男性の荷物持ち同伴ではないのと、皆さんの「海岸線の景色を見ないのは勿体無い」とのアドヴァイスを元に検討の結果、アヴィニヨン→ニースは乗り換えのないTGV、プロヴァンス鉄道はニース発で身軽で臨みます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さらに・・・

>皆さんの「海岸線の景色を見ないのは勿体無い」
    時間を見つけて、マルセーユからマントンの間の車窓から見える海の眺めについて書き込むことにします。

>アヴィニヨン→ニースは乗り換えのないTGV
    TGVではなく、普通の長距離も考慮対象でしょう。アヴィニョンでは市中駅に止まります。
    所要時間はほぼ同じ、予約不要。

• いいね! 0
    • コメント 0件