服装計画 私だったら・・・

冬から初夏の気候が考えられますが それに万全に対応するにはスーツケース2つ以上になりそうです。 そこで・・・

寒さ対策
1・厚い靴下 できればウール二足(足元が暖かいとカラダは不思議と暖かい・・・。ホカロン靴用・・もいいかも。
2・セーター ウールのざっくりしたもの。 
3・レインコート 防風衣にも使えます。
4・ジーンズまたは ウール・パンツ
以上があれば スイスの山は野宿するのでなければ大丈夫です。

暑さ対策
1・お気に入りのTシャツ  これは出先で買ってもいい・・。 寒いところでは暖房が効きすぎている事も多いので 案外効果的です。
2・シワにならない ざっくりした ワンピース に お気に入りのスカーフを2-3枚(または 旅先で気に入ったのを仕入れる)
3・短パン? 木綿のソックス 2-3足

中間対策
1・長袖・半袖の洗濯の利くシャツ。 各 1枚
2・薄手のジャンパー または 半コート(寒さ対策のレインコートの代わり・・・と考えてもいい)

現地それぞれ 空気が乾燥していますので ホテルでついたらこまめに選択する事。 したがって下着類はなるべく少なくする事。

・・・これを元に あなたのオシャレセンスで味付けすればいいのでは 。 ・・・で 足りなきゃ買えばいい・・と思い切る。 オカネがなければ買わないし、いいものがあれば エイヤア・・と買う。 旅のステキな思い出・・・ではなく 自分へのお土産が出来る・・・。

まあ 無責任なカキコミですね。 

そうそう スイスは寒い・・・ところでもちゃんとそばに暖かい場所が用意してあるので 最悪でもちょっとの時間我慢できれば大丈夫です。

むしろ 暖房が効きすぎてアツイ・・・のが困るものです。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント