行きたい場所を要点まとめて

書き込みを見ても実際に何処に行きたいか読めません。
もう少し行きたい場所を決めてから質問されたほうがいいです。

陸路国境超えについてですが、シンガポールに行くとなるとタイ南部を通らなくてはいけません。
最近の旅行者の情報では無事に通過しているようですが、タイ南部は最近テロ事件が多く起こっている場所。
行くならちゃんと最新情報を調べていってください。

タイとカンボジアの陸路国境越えで有名なのはアランヤプラテート(タイ)を通過するツーリストコースです。
ここはタイから陸路を超えてカンボジアに入る人はいろいろトラブルにあっているようです。
もちろんトラブルない人もいますが、トラブルが比較的多いと言うことです。
逆ルートでカンボジアからタイに陸路国境越えするほうがトラブル例は少ないようです。

片道だけ陸路国境越えでよければカンボジア出発でタイに入国するルートを考えたほうがいいです。

カンボジアのゲストハウスのホームページの一部にこのような記述があるので目を通しておいてはどうですか。
http://angkor.main.jp/takeo/pages/06topics/001kaosan.html
写真は雨季の写真のようですが、3月末でも道の状態は悪いようです。

あと他の方が書かれている格安航空会社利用の場合、
安い料金でいつも買えないので注意してください。
早めの購入だとすごく安い料金が表示されているので、その安い料金で買えれラッキーだと思っていいです。
普段はそんなに極端に安い航空券は買えません。

またその安い料金で買った場合でも注意しなくてはいけないのは日付変更が出来ない航空券の場合もあります。
乗り遅れたらどうしようもなくなります。
その飛行機の時間に合わせてぎっちぎちの旅行日程を作るならそれでもかまいませんが、せっかくの自由旅行なら最初と最後の日にち以外は自由に動くほうが楽しいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント