現実的に距離を考えて見ましょう

街中の何処に泊まるか分かりませんが、基点を王宮(別荘)として
アンコールワットまで片道約7km
(アンコールトム)バイヨンまで片道約11km
この距離を歩くのですか?
これ以外にも遺跡のなかを歩き回る体力はお持ちでしょうか?

他の有名どころまでの距離も
タップロームまで片道約14~15km(王宮から)
バンテアイスレイまで片道約36km(王宮から)

ここまで行くとなると現実的でない距離になりますね。

無難にバイクタクシーもしくはトゥクトゥクを利用がいいのではないですか?
もし切り詰めるつもりならレンタル自転車でもいいのですが、これも体力に自信が無ければ厳しいです。
どうしてもレンタル自転車でと言うなら止めはしませんが、初日だけでもバイクタクシーもしくはトゥクトゥを利用してみて距離感をつかんだ後に2日以降レンタル自転車を利用するか考えてみればいいです。

観光でのバイクタクシー利用などは確かにぼられている人は多いようです。
特にカオサンなどからのツアーバスで到着した人が、到着した宿に泊まってぼられる話をよく聞きます。
カオサンから連れて行かれた宿も良い宿はあるのですがあまり薦められないです。

ぼられる心配が無いのは有名所のゲストハウスでバイクタクシーもしくはトゥクトゥクを利用するのがいいでしょう。
ただし有名どころのゲストハウスもゲストハウスごとに定価(?)は違い割高なゲストハウスもあるのでちゃんとリサーチしてください。
割高だからと言ってぼっているわけではないので勘違いしないように。
(単にGHのマージンが高いか無料かの違いだと思えば納得できると思います)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント