ビクトリア滝等に関する情報有難うございました。

nontaさん、土産、昼食等に関するアドバイス有難うございました。

私達には土産を期待する人が多いので嵩張る土産は買えません。出来るだけ小物を見つけてみます。(この地に拘らず、道中各地で徐々に買っておいた方が良いようですね。)

貴方様の観光情報では、私達の予定時間からすると、この日ザンビア側の観光後にも時間が取れそうです。

夕方(16:30以降)になりますが、夕方なら気流も安定するのでヘリコプターの搭乗は良いと思いますが、滝の景色の方は如何でしょうか?
貴方様は何時頃乗られましたか?
ヘリコプターはその場で直ぐに乗れるものなのでしょうか?

昼食はビクトリア・フォ-ルズ・ホテル(私のメモに記入しました)へ行って滝を観賞したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/13 16:30

ヘリコプタ-

9月の時点では最終フライトが15:25発でそのフライトに私は乗りましたが3月は最終フライトが何時なのか分りません。

このヘリコプタ-は人気がありとても混み合うので早くから予約しました。

当日申し込みでは無理ではないでしょうか。

滝の景色は下から見るのと違って全体の様子が見渡せるのでお勧めです。

ホテルからピックアップしてくれ、乗り終わるとホテルまで送ってくれます。

フライトが何時までなのか確認しておいた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最終フライトが早いですね。

nontaさん、回答有難うございました。

ヘリコプターの最終フライトが15:25ではザンビア観光後に搭乗予定は到底無理です。
    (3月も9月も日没時間は余り変わらないので多分最終フライトも殆ど変わらないと思います。)

3月は雨季なのでヘリコプター予約をしても、天候次第で乗れないことも多いかも知れませんね。

日本のツアー会社に尋ねても、現地旅行会社に丸投げなので観光予定がハッキリ分からないとの回答でした。
    ヘリコプター予約はJNBから現地に到着時(搭乗2日前)にガイドに確認してから予約したいと思います。