07/03/13 10:29

2度 車で行きましたが

Danny.t さん こんにちは

2度 車でディズニーワールドに 行きましたが、駐車場は、大変と言う感じは無く、看板通りに 行けば、問題は 無かったですが、 そのテーマパークの看板を探すのが、大変でした。 また、帰りは、夜だったので、道が分らず、迷子に成り、気が付いたら、4号線を逆に 走っていました。
http://maps.google.com/ が 地図で サテライト(衛星写真)にすれば 雰囲気は 分ると 思います。

気を付ける事は、遅く行くと 駐車場が 入り口から遠くなり、ロードトレインで 入り口まで 行くので 時間が 掛かります。
ダウンタウンディズニーの 駐車場は 無料ですので、そこに 車を止めて バスで 行くのも 良いです。バスは テーマパークの入り口のすぐ前にバス停が有ります。テーマパークに 拠っては、途中で 乗り換える場合も有ります。

個人的に、ディズニーワールドだけに行く場合は、ワールド内に 宿泊をして、バスで移動が 良いと思います。多分 空港からは シャトルバスが 有ると 聞いています。

では、お気をつけて

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• I-20さんありがとうございました。

そうですか、WDW内のホテルの方が便利と皆さんおっしゃいますね。私は3/22にデトロイト経由でタンパへおりるので、タンパ空港でアラモレンタカーが予約してあります。セント・オーガスティンへ向かう途中にWDWに寄ってみようかな、という程度の予定で今のところおります。行ってみてとても気に入ったら中のホテルにもう1日泊まることも考えることにします。31日に名古屋へ戻ればいいので、その間は自分の思うように走れますので。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メキシコ湾

タンパからオーランド、セント・オーガスティンと理想的なルートですね。この季節にオーランドからタンパ近くのクリアウォータービーチに足を延ばしたことがありますが、メキシコ湾側の穏やかなビーチは見るだけでもよかったです。

ディズニーワールド近くのキシミーのルート192沿いに宿泊施設が立ち並んでいますが、安くて車で移動するには便利です。