動物好きな方におすすめです。

1度旅行で行っただけなのでベタな提案しかできませんが、動物好きならフィリップアイランドはいかがですか?
ペンギンパレードはもちろん、野生のアシカやコアラも見れますし、時期によってはイルカやアザラシのウォッチング船が出てたりしますよ。また車を走らせていたらワラビーが草原を跳ねているのが見れたり、野生動物の宝庫です。私はオプショナルツアーで行っただけでしたので、のんびり島内を回ることはできませんでしたが、機会があればもっとのんびりと過ごしてみたいと思う島でした。

ウェリビーをご存知なら、すでにご存知かもしれませんが、ヒールズビルサンクチュアリという動物保護区もありますよ。日程の関係で行けなかったのですが、次回は是非とも行きたいと思っています。

メルボルンは郊外に行かなくても自然に溢れた街で、街中の公園でポッサムなどの小型野生動物に会うことも珍しくないとか。公園や庭園巡りものんびり旅には楽しめると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/14 04:50

    感想ありがとうございます

    ゆかりちんさん、感想ありがとうございます。
    ウェリビーは宿泊プランが既に定員に達し、日帰りで行く予定ですが、今から楽しみにしています。
    フィリップ島にも足を伸ばそうと思っていましたので、投稿を拝読してますます楽しみになりました。
    重ねてお礼申し上げます。
    3月下旬から4月上旬だと、夜は結構冷え込むのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メルボルンの気候

    メルボルンの気候は温帯気候ですが、ガイドブックなどにも書いてあるとおり、乾燥していて昼夜の気温差が激しいです。また、郊外に行くと、地域ごとに気候が違っていたりもします。

    私が行ったのは8月の中旬~下旬頃で、ちょうど桜の蕾が膨らみかけていました。渡航時期が違うので、的確なアドバイスとはいかないのですが、参考までに。
    街中の気温について、日中は半袖でも大丈夫なくらい暖かく、真夏のような陽射しでした。夜は長袖の薄手ニットにジャケットを羽織る程度で大丈夫でした。
    フィリップアイランドの気温について、私が滞在したのは夕方4時くらいから日没後数時間程度ですが、海辺は風が強く、寒がりの私は長袖4枚にマフラー+手袋と完全な防寒対策をしてちょうどよいくらいでした。ペンギンパレードを観ている間は更にツアーで借りた毛布を腰に巻き、防風対策として現地で購入したポンチョを着ていました。
    時期が違うので何とも言えませんが、防風対策は考えていった方がいいと思いますよ。
    余談ですが滞在中、グレートオーシャンロードにも行ったのですが、やはり海沿いは風が強く、防風対策が必要でした。ただ、そこから少し離れたところで土ボタルの観察をしたのですが、そこではそれほどの寒さを感じず、マフラーや手袋は必要なかったです。
    脱ぎ着が簡単で、調節しやすい服装で行かれるといいと思います。

    また、思っている以上に空気が乾燥していて、紫外線量も多かったです。真夏・真冬でなくても、乾燥・紫外線対策は万全にしていった方がよいですよ。冬のメルボルンでも、真夏の日本でレジャー時に使うような日焼け止めが必要でした。