Q&A

チェスター観光

公開日 : 2007年03月13日
最終更新 :

4月に鉄道でのイギリス周遊旅行を計画中です。
旅の途中でチェスターに立ち寄りたいと考えていますが、
スーツケースを預けることが出来る場所がないか教えてください。
駅のHPではコインロッカーが撤去されたようなことが...
なお、チェスターでの宿泊は予定しておりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/15 00:44

荷物を預けることは可能

mahikoさん、こんばんは。

チェスター駅の荷物預かりは、保安上の理由で、今はやってない
    ようですね。

荷物預かりについて、チェスターのツーリスト・インフォメーションに
    メールで問い合わせてみました。

Chester Backpackersというホステルで、預かってくれるそうです。

そこでChester Backpackersに問い合わせたところ、確かに
    宿泊しない人の荷物も預かってくれるそうです。
    荷物一個につき、£2です。

チェスターに行く1~2日前に、メールであらかじめ荷物を預かって
    ほしい旨伝えておくと、スタッフにも伝えておいてくれるそうです。

(↓ Chester Backpackersからの返事)

Yes, we offer left luggage for non guests. The service is £2
    per bag. If you could email me again a day or two before
    you’re due to arrive then we will make sure a member of staff
    is available to help you out.

Thanks,

Kath

manager

Chester Backpackersのオフィシャルサイトです。 ↓

http://www.chesterbackpackers.co.uk/

サイトにもmapがありますが、一応、地図を付けておきます。

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=341372&y=366514&z=0&sv=CH3+5AF&st=2&pc=CH3+5AF&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

駅からそんなに遠くないみたいですね。
    ツーリスト・インフォメーションからの情報によると、徒歩で
    5~10分程度だそうです。
    駅からCity Roadを真っ直ぐ行って、突き当りを左折します。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/16 10:30

Re: 荷物を預けることは可能

ありがとうございます!!

スーツケースを引きずりながら強行するか、あきらめるかで迷っていました。
    せっかくの旅行なので、立ち寄りたいと思います!!

本当にありがとうございました。

• 昨年夏、行きました

知人(ドイツ人とコロンビア人の夫婦)がチェスターで
    新婚生活を始めたので訪問地として組み込みました。

復路でチェスター駅に行きましたが、殺風景な駅で、
    コインロッカーらしきものは見当たらなかったように思います。
    予想以上に小さい駅だと思いますよ。
    駅に入って、券を販売するブースに2名または3名がいて、
    その横はすぐ改札。
    待合室とか、列車待ちするベンチとか、駅を楽しむスペースはありませんでした。

手荷物を預かってもらえるかどうか、チェスター駅に電話を
    かけてみてはどうでしょうか?
    ただし、かなりの「なまり」のある英語ですので、YES/NO など
    単純な質問形式のほうがよいと思います。
    また、近隣の大きい駅、マンチェスターやリバプールで荷物を置いてみてはどうでしょうか?
    片道1時間もかからないでチェスターに着きますから。

ホームが3つしかないのと、ほぼ同時刻に列車があったりして、
    その上、アナウンスが「なまり」で聞きとりにくいので、
    ホーム変更なのか、ただのアナウンスなのか、ドイツ人・コロンビア人・日本人の3人で”???”状態でした。
    なので、改札入られるときに表示ある列車で、ご自身の乗られる列車の前後の列車もよく見ておいたほうがいいと思います。

3日滞在しましたが・・・
    チェスターのダウンタウン(オールドタウンになるのでしょうか?)
    は以外とつまらないですよ。
    周囲をまわられるのであれば、バスよりタクシーのほうが効率よいですが、、、、タクシー高そうですよね(物価から考えると)。
    チェスターのオールドタウンを周遊するようなトロリーバスを見かけました。どういう運行状況なのかわかりませんが、そのバスをオペレーションしているところ、またはそのバスの乗り場にスタッフが駐在するスペースがあるのではないでしょうか?
    そこで荷物を預かってくれるかも。

チェスターと似たような町は他にいくつもありますよね。
    あまり期待をしないほうがよいと思いますよ。
    8月第一週に滞在しましたが、気温12度、天気は雨または、強風。
    フリース着ていました。
    最も夏らしい天気は7月に数回あっただけだったそうです。

目的があって、チェスターを訪問される方に、観光目的のなかった私があれこれ言うべきではないですよね。

まだ5月まで時間ありますし、情報とりよせてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/14 23:21

Re: 昨年夏、行きました

情報ありがとうございます。
    ガイドブックにもあまり詳しいことが
    書いてないので大変助かります。

オックスフォードから湖水地方までの移動中に
    ふらっと立ち寄ろうかと思っていました。

イギリスでは電車が遅れたり、ホームの変更もあるんですね。
    それほど英語は出来ないので、少し不安ですが・・・

もう少し調べてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件