飛行機、アムトラック

こんにちは。実際にバスでは行ったことがないのですが、NYからバスというのはかなりの時間が取られると思います。

車でもマンハッタンからナイアガラまで7時間弱、650キロの距離です。ニューヨーク州を引越の時に車で横断したことがありますが、途中有料道路になっているので、途中サービスエリアがあって休憩できますが、それでもかなりの距離でした。

もし時間を節約するなら、DCやNYからバッファローまで飛行機というのが楽かもしれません。もしアメリカでの運転に支障がないなら、バッファローの空港からレンタカーで行くという方法もあると思います。

あとは時間がかかる、かからない関係なしにアムトラックという方法もあると思います。NYのペンステーションからナイアガラフォールズ行きの列車が2つ出ています。Empire Serviceはナイアガラフォールズのアメリカ側、Maple Leafはアメリカ、カナダのどちらの駅にも止まります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント