Re^2: 3月7日に行ってきました。

ニックネームはショコさん、おはようございます。

ツアーの予約が出来て良かったですね。
ご質問の天気と服装ですが、旅行中は最高気温が18℃程度の日が続き
とても暖かかったです。
ローマ滞在時の天気は「曇り時々小雨」でした。
昼間は薄手のニット(ウール)1枚でOKでしたが、朝晩は冷えますので朝早く、
夜遅くなるようでしたら上着を持っていった方が良いと思います。

DontWorryさんも書かれていますが、美術館の後にサンピエトロ寺院の
クーポラに登ることをお勧めします。
ローマ市内やヴァチカン市国内が見渡せます。
全部階段で登ると4ユーロ、途中までエレベーターだと7ユーロです。
エレベーターで昇った後の階段も結構キツイですが…
エレベータを降りるとクーポラの内側から、サンピエトロ寺院の内部が見渡せます。
「天蓋のある主祭壇」も真下に見れます。
たしか、この部分は行き(登り)しか通れなかったと思いますので、
写真を撮るなら行きに撮っておいた方が良いです。

イタリア観光は体力勝負(笑)ですので、体調に気をつけて
楽しんできてください♪


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント