8日目:ブサコの森

8日目(木)雨/晴れ

朝食を済ませ部屋に戻り外を見たらなんと雨・・・。
せっかくブサコの森をお散歩しようと思っていたのに(悲)
仕方ないので、部屋でゆっくりすることにしました。

お昼頃には結構降っていた雨も止んだので、昨日ホテルで貰った地図を元にお散歩へ。
3コースあって所要時間はどのコースも1時間くらい。
泉のコースを選び、歩き始めたものの、いまいち地図が良くわからない・・。
まだオンシーズンではないので、ほとんど人も居ません。。。
半分遭難(笑)していたところへ、カップルが通りかかり私って今どこにいるの??と。
おかげで自分の位置と地図の見方が分かり、その後は順調でした。
うっそうとした森ですが森林浴には最高です。

クルスアルタへ向かう山道には曲がり角ごとにキリストの受難をテーマにした彫刻が小屋?チャペル?の中に飾られていました。
手が掛けられていないみたいで、破壊されっ放しの物も沢山ありました。
クルスアルタからが、1番展望が良くて、ルーゾの街やコインブラまで見渡せます。
結局3コース共歩くことに。私、日の当らない森の中のお散歩は大好きです。

16:00頃ホテルに戻り、お庭でただただぼ~~~っとしてました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント