07/03/13 06:12

Re: パリ・フィレンツェで三脚を使用し、一人で撮影するのは・・・

私は今回2ヶ月の旅行でしたが、デジカメは2台持っていますが、性能より小型な方を持ってゆきました。

男ですからベルトにカメラケースでぶら下げていました。
いつも一人で10日間くらい日本人に誰にも会わなかったこともあり何時もセルフです。

三脚をもって旅行している人はオーロラツアーのとき見たくらいでした。邪魔になります。
セルフで気をつけるのはカメラをスリに持ってゆかれることです。
未だ盗られた事はないですが、写真の出来ばえよりも素早く撮ることを優先している為、時々呆けた写真もあります。

パリやフィレンツエでしたら日本人はいるでしょうから、頼んだ方が安全です。
私がパリで唯一頼んだのはパリ北駅で武装兵士と一緒に撮ってもらったときだけです。
パリもフィレンツエも他は全てセルフでしたがお勧めできるものではありません。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039111715

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント