海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オランダ >鉄道の旅 >クローラー・ミュラー国立美術館への行き方 >Re^2: おせっかい

Re^2: おせっかい

こんにちはゲストさん

Dutchの文法は英語と全く同じですので国民の大多数は英語が出来ます。
英語圏と言えるくらいです。
アムスにはスリナム人が多いし観光地なので一日中英語だけで生活している人も沢山です。
たぶん日本人の英語が世界で一番通じる都市はアムスでしょう。(皆一所懸命聞いてくれます)
VがFに代わるので、その訛りがあります。
Vivaは「フィファ」になります。Aは「エイ」ではなく「ア」ですしEは「イー」ではなく「エイ」なのはドイツと同じですね。
ですからメルセデスA-type(アータイプ)E-type(エイタイプ)あれ!?変ですね。
Gの音はとても難しく、私は何十年も住んでいるのに英語の音が出てしまいます。
英語だけで十分ですよ。
でもちょっとしたDutchを言えば喜ばれると思います。
例えば、
Thank you very much ⇒ ダンキューウエル(Well)
Good bye ⇒ ドゥーーイ
Yes ⇒ ヤ!
No ⇒ ネイ
No thank you ⇒ ネイ・ダンキューウエル
これを英語に挟むとまるでDutchになった気分です。
Dutchをそのまま喋ってもドイツ人は理解出来ます。
その逆も同じです。
Dutch ⇒ フーデモーヘン(オハヨウ)
Germany ⇒ グーテンモルゲン
「なんかなまってるなー!」って感じでしょ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




オランダのツアー最安値

オランダのおすすめホテル