Re: パリ・フィレンツェで三脚を使用し、一人で撮影するのは・・・

写真を三脚ごと盗難という話は私は聞いたことがありません。

それより、三脚もって旅行ですか?オーロラをとるとかの目的があるなら分かりますが、荷物になりますよ。それより、現地で人に頼めばいいです。パリとフィレンツェなら、日本人もたくさんいるだろうし。いない場合は、他の観光客に頼むしかない無いですけど。ただ、そのとき盗難とかの心配が出てくると思いますが(これでカメラをとられたという話も聞いたこと無いですが)、そのときは家族連れやカップルに頼みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: パリ・フィレンツェで三脚を使用し、一人で撮影するのは・・・

いなかっぺさんに同意、同感です。たまたま人がいず空いていれば、セルフタイマーですが、私はいつも通りががりの人に頼みます。その反対も引き受けます。そこで、ちょっとおしゃべりが出来れば旅の思い出になりますよ。日本人以外は信用にならないなら旅行は止めた方がいい・・・と極端ですが、盗難に遭ったらこれはえらくアンラッキーですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件