Re: 教えて下さい デジカメを新しく買う予定です。

私は他の人の意見を全然読まないでレスさせて頂いています。

まずヤマダ電器ですが、業界最大手(シェアNo1)でい続けるには
それなりの事を陰ではしています。売れ行きの良いものはメーカーから
直接販売員を招き購買意欲を高めるようにしているのです。

だから、大型家電店での販売員とやりあうにはそれなりの自分が必要なスペックを知ってからいくのとそうでないのとでは、差がでてきます。
もちろんスペックを調べに赴くこともアリですが、良くスペックを理解
した上で、1度家に帰って再検討すべきだと思います。

今出ている主力製品は
 手振れ機能と暗いところでもしっかり綺麗に撮れるのは常識になって
いますよ。基本的にはスペックだけで選ぶとパナかフジが良いと思います。
しかし、昔から(銀塩の)カメラを作っている会社は隠れたところに底
力があります。私はニコ○と○○ンパスの二台を使っていますが、少し古いので手振れ機能はないのですが、やはり馴染んでくるととても良さ

感じます。そういう意味ではキャノ○も良いと思います。

私は水中写真をやるので、40m防水のハウジングを使っていますが、数年前まではこのハウジングを市販しているのは○○ンパスだけ
でした。それゆえ当時の最先端の機種を求めました。そしてそのハウジングが防寒対策にも有効だと思うのです。またオーロラを撮るなら三脚
は必要ですね。
○○ンパスは今標準でカメラ自体に5m防水機能がついています。これ
だけあれば、スキーやシュノーケリングには全く問題がないです。

あとバッテリーの問題ですが、乾電池にも対応する機種が便利です
が、少ないですよね。それと一方使い捨てのバッテリーパックも安価
で手に入りますので、それを余分にもっていけばいいと思います。
カナダだと現地でも(高くなってしまいますが)、この使い捨てバッテ
リーパックは販売されていますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント