Q&A

ウィーンのコンサートチケット

公開日 : 2005年08月25日
最終更新 :

8月30日、31日の二日間。ウィーンに滞在します。
せっかくウィーンに行くので、コンサートやオペラなども体験してみたいのですが、当日でもチケットを手に入れることは可能でしょうか?
あと貧乏旅行なので、なるべく安く体験したいな~と思っているのですが、お得なチケットや観光客むけの手頃なイベントがあれば教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽友教会

8月31日であれば、モーツァルトのコンサートが楽友教会であるようです。
    日本語のページがあるので、ここで日程を確認してください。
    http://www.mozart.co.at/rkonzertewien_jp.htm

当日や前日でも買えると思いますがこればっかりは行ってみないとわかりませんね。ちなみに座席はそれなりの値段はしますが、これ以外にも立見席というのがあります。
    私の場合は、前日に楽友教会のチケット売り場に行って座席のチケットを買おうと思ったんですけど、うまくドイツ語が伝えられなくて不本意にも立見席を買ってしまいました。5ユーロだったので安くてよかったんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 楽友教会

キコリちゃんさん、ありがとうございます。

立見席でコンサートを見られた、とのことですが、やはり、見渡しが悪いとか、聞こえが悪いみたいなことがあるのでしょうか。
    本格的なクラシックのコンサート、しかも海外、というのははじめてなので、どうせならいい席・・・・とすべきか、安くあげて、とりあえず雰囲気を・・・・とするか迷っています。

• 夏休み

8月はオペラ座は夏休み中ですよ。
    観光客向けのモーツアルトコンサートとかならやってると思います。
    シュテファン教会やケルントナー通り、王宮前を歩いているとモーツアルト時代の服を着たひとたちが、日本人観光客を見ると寄ってきてチケットを売りつけてきます。値段はけっこう高めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夏休み

ありがとうございます☆
    う~ん、高めなんですね。検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件