Q&A

英国航空のエグゼクティブ・クラブへの入会について

公開日 : 2005年08月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月10日~17日まで、英国航空(BA)を利用してイギリスを旅行しました。帰国後に、マイレージをためようと、BAのホームページへアクセスしたのですが、うまくいきませんでした。私が利用した便は、次のとおりですが、この便や席・チケットの種類(私が購入したのは、格安航空券です)では、マイル積算の対象とならないのでしょうか。マイルに関しての知識が乏しいので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

8月10日 成田発BA006便 ワールドトラベラープラスの席
8月16日 ロンドン(ヒースロー)発BA007便 ワールドトラベラーの席

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/25 18:38

Re: 英国航空のエグゼクティブ・クラブへの入会について

うまくいかない状況がわかりませんが、

以下のクラスが入会の資格に使えます。

Y, B, H, W , T

エコノミークラス運賃“BApex 35”
    予約クラス:K
    エコノミークラス割引運賃“BApex 21”
    予約クラス:H
    エコノミークラスZONE PEX割引運賃“BApex”
    予約クラス:B
    ワールド・トラベラー・プラス・フレキシブル
    (格安という表現には適合しないでしょう)
    予約クラス:W
    ワールド・トラベラー・プラス・フレキシブル・ワンウェイ
    (これも格安ではないですね)
    予約クラス:W
    ワールド・トラベラー・プラス・セイバー
    (一番高い時期なので27万円)
    予約クラス:T

格安と言ってもいろいろありますが上記は全て正規割引です。
    上記クラスであれば入会資格が付与されるはずです。
    以上のクラスに該当しない場合は入会できません。

対象であるか否かは、後日わかる(人が判断する)のではない
    でしょうか?
    往路だけプラスという航空券だったのでしょうか?
    アップグレードではないでしょうか?
    購入した航空券で決まるので例えFになっても、元の航空券の
    予約クラスです。所謂格安であるならば、ワールド・トラベラ
    ー・プラスの席にアサインさせてももとの(航空券に書かれて
    いるクラスになります。

なお、正規割引は100%カウントされますが、割引エコノミーは
    25%ですので、一生懸命溜めるだけの価値があるかと思ってし
    まいます。BAは最近とくにマイルに関しては厳しくなったので、
    英国出張が頻繁で正規割引で往復する人か、イギリスを拠点に
    欧州を回る人以外は会員になる価値もないような気がします。
    また、入会してもただの人でして、特典のある上級会員になる
    ためのハードルもかなりきついと思います。

マイレージの虜になるもの考えものなので、入会資格がないク
    ラスだったのならきっぱり諦めましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/26 08:39

ありがとうございます

JORGEさん、大変丁寧なアドバイスを、ありがとうございました。勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件