判らないときはデザイン重視

何でもそうですが、先ずは買って、使わないと善し悪しすら分かりません。
写真の出来具合は各自好みがあり、その好みが文章で説明できる人はかなり使い込んだ人でしょうし、逆にその意味が分かる人もベテランです。

失礼な言い方になりますが、初めての購入、価格上限3万円、スナップ写真を撮る・・・これら条件を考えれば、先ずピントが合えば良いのではないでしょうか・・であればどのメーカも差はないと思います。
悩んだときは気に入ったデザイン・色で買って楽しく使う・・これが一番です。

それで不満が出ればもう少し踏み込んで高価であっても高性能な品が欲しくなるでしょう。

>そして、やはりキャノンかFUJIがお勧めですか??パナは不評ですかね・・・

CMの有名歌手の関係で、私には如何にも軽々しく見えイメージ良くなかったのですが・・2006年モデルを使っています。
広角28mmは風景撮影に抜群の威力を発揮します。

>少し高くてもやっぱり大手で買った方がいいんですかね?

メーカー品は何処で買っても同じ保証。出来るだけ安く買えばよいのです。
詳しい説明が必要であれば大手量販店。値段の高いのは説明代と割り切りましょう。
説明無しの度胸があればWeb通販が一番安価。
私は気分的に趣味の品をホームセンターで買う気になれませんが、欲しい機種なら問題ないと思います。

ついでに・・最新機種を買う必要は無いと考えています。
自分自身満足できるなら、一世代(と言っても僅か半年~1年前の新製品)の売れ残り(量販店狙い)を安価に買う・・最近の私のポリシーです。

デジカメ付属のメモリーは容量が小さすぎるので、512Mとか1Gとかのメモリーの購入が必要になります。その費用(3000円~)もお忘れ無く。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント