Re: ブレッド湖orスプリット 悩んでいます

はじめまして。

どの都市も訪問したことありますが、とても難しい選択ですね。
スロベニア・クロアチアはとてもすばらしい国ですので。

無理の少ないプランで選べば、スプリットを選んだプラン、ではないかと。

プリトヴィツェは本当に美しいです。1泊する価値は十分にあります。
私が泊まったホテルにはアロママッサージのコーナーもあり、日本の半分くらいの金額でできたので、さらに癒されました。
当然のことながらドブロブニクもすばらしい。はずせませんね。

この2都市に比べると、ザグレブやスプリットは独特性に少し欠ける部分もあるかもしれないです。どちらももちろん良さはあるのですが。

そういう意味では、ブレッド湖は美しいです。独特な魅力があります。
でもそうなるとスケジュール的に厳しいような。
雨が降ればちょっとがっかりの部分もありますし。そういう時はポストイナに行くという方法もありですが。

それよりはスプリットに泊まって、シベニクやトロギールに日帰り旅行をするか、自然がお好きなら、シベニクに泊まり、クルカ国立公園に行くという手もありますが、プリトヴィツェを見た後だとちょっと物足りないかも、とか。

スプリットは古い町並みもありますが、どちらかというと雑多な、うーん、港町のような感じです。船乗りさんとかが夜のレストランにはたくさん出没するような感じでした。ムーディーな感じではないかなぁ。それよりは、シベニクやトロギールでの宿泊の方が朝や夕焼けの散歩にはいいかもしれませんね。

プリトヴィツェとドブロブニクだけでもとてもすてきで楽しい旅行になると思います。

長文になり、参考になったかどうかわかりませんが、良い旅ができるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント