Re: ヘリコプタ-

nontaさん、こんばんは。

ツアー会社から詳細な予定を貰うことが出来ませんでした。
ザンビア側から見る滝は14:30から観光ですが、観光時間が分かりません。
観光時間は大体どの位でしょうか?
時間があればヘリコプターに乗るのがこの日でもOKです。
(天気が良ければ出来るだけ早くヘリコプターに乗りたいと思います。)

チョベから戻ってくる日は、10:00にチョベを出発するのでこの日はビクトリア滝に帰着後自由行動なので十分時間があると思います。

土産物はどの辺りで売っていますか?
お勧めの土産は有りますか?
(この日がアフリカ南部最後の日となるのでここで土産物を買うつもりです。)

ビクトリア滝(ジンバブエ側)で、昼食の美味しい店はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/13 09:20

お土産

お土産についてですがビクトリア滝周辺は観光客目当てに現地の人がたくさん木彫りの品物を持ってずっと着いてきます。
    ちょっと鬱陶しくもありますが陽気な感じで、怖くはなかったです。

ビクトリアフオ-ルズの町中でもお土産を売っている店がありますが歩いているとベガ-の子供がついてくるのでちょっと困ってしまいます。

どちらも木彫りの品物ですので気に入ってものがあれば買い求めればいいと思いますが何せどれもかさばりそうで私は何も買いませんでしたが。

ザンビア側からのビクトリア滝の観光の時間は1時間~1時間30分あれば充分です。

ビクトリア大橋も見え、雨季の時期にはジンバベエ側より滝を見やすいのではないでしょうか。

ザンビア側は柵もないので足元に気を付けないといけません。

昼食ですがビクトリア・フォ-ルズ・ホテルがいいと思います。

このホテルからのビクトリア大橋の眺めはポストカ-ドのようで素晴らしいです。

昼食はとらないでこのホテルの庭から見ただけでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビクトリア滝等に関する情報有難うございました。

nontaさん、土産、昼食等に関するアドバイス有難うございました。

私達には土産を期待する人が多いので嵩張る土産は買えません。出来るだけ小物を見つけてみます。(この地に拘らず、道中各地で徐々に買っておいた方が良いようですね。)

貴方様の観光情報では、私達の予定時間からすると、この日ザンビア側の観光後にも時間が取れそうです。

夕方(16:30以降)になりますが、夕方なら気流も安定するのでヘリコプターの搭乗は良いと思いますが、滝の景色の方は如何でしょうか?
    貴方様は何時頃乗られましたか?
    ヘリコプターはその場で直ぐに乗れるものなのでしょうか?

昼食はビクトリア・フォ-ルズ・ホテル(私のメモに記入しました)へ行って滝を観賞したいと思います。