Re: 大雨の被害

ご心配頂いて有難うございます。
ウィーンに入り、ザルツブルグには4日の夜着なので10日後です。
その後、フュッセン、ローテンブルグ、フランクフルトから帰国の予定です。
洪水の地方とバッチリですよね?
もう少し様子を見て、訪問地を変更した方が良いかもしれませんね。
航空券はキャンセルしたくないので、進む方向を変えて、念のため考えておきます。
気持ちはもうザルツカンマーグートに飛んでいるのに!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/25 17:46

オーストリア内の被害状況

一応オーストリアのテレビORFと新聞での情報を見ている限り, 今回被害があったのは南東部シュタイヤマルクと, 西部チロル-フォーアールベルクで, ザルツカンマーグート方面は特に目だった被害はなさそうです. 既に水位は下がり始めており, 峠は越えた模様で, おそらく二週間あれば問題もないと思いますが, もちろんお出かけの際は現地でご確認下さい. FuessenはReutteの下流に当たりますが…どうなのでしょう.

国鉄OeBBとチロルVerkehrsverbundのアナウンスによると, 現在Oetztal-Bludenzのアールベルク峠越えルートとGarmisch-PartenkirchenからReutte経由Pfrontenまでのアウサーフェルン方面の鉄道とバス, 及び, Paznauntal, Montafonertal, Lechtal方面のバスは各所で道路が寸断されていますので運休があります. アールベルク峠ルートに関しては一応2週間程度とありました. なお鉄道部分はGarmisch-Partenkirchen-Ehrwaldを除き, 今日からバス代行輸送が入るようです. 道路が埋まった路線のバスはしばらく運休の模様.
    Arlberg峠経由Zuerich方面への夜行列車はSalzburgからドイツ周りでLindau経由になります. Vorarlberg方面へはSalzburgからBregenzへ代行バスが出るそうです.

以上ご参考までに. 実際にご入用の際は直接情報をご確認下さい.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オーストリア内の被害状況

安心しました。有難うございます。
    日本では、大まかにヨーロッパで洪水ってニュースが流れるだけで、どのようにして詳しい情報を得ようか、模索していたので、本当に助かりました。
    今回初めてこの掲示板を利用して、こんなにレスポンス頂いて、とっても嬉しいです。
    レンタカー初心者で、初歩的な質問ですが、アウトバーンの利用、観光地の駐車場についても、教えて頂けたら助かります。