グランド・ハイアットのトイレは綺麗ですよ

10年近く前の話で恐縮ですが、昔泊まったグランド・ハイアットのバスルームは、
通常ツインでも大理石張りのような仕立てで、金ぴかで、シャワーブース付で、
日本のオークラ(1回しか泊まったことないけど)とかより綺麗でしたよ。
もちろんトイレットペーパーも流せました。
流れはいいです。
ウォシュレットはなかったけど。

故宮博物院のトイレは、昔の学校のトイレみたいでした。
今でも地方の国立大学の図書館とかに行くと、
そっくりさんなトイレが健在です。
高級ホテル以外で借りる台北のトイレの清潔感は、どうかなあ…。
(日本人を含めて)アジア人は便器の使い方もさることながら、
洗面器の使い方が悪いから、どうしても洗面所がびちゃびちゃに…。
私はあれがすごく気になります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント