Re: オーランドのデズニーワールド(WDW)の駐車場につい

広大な各エリア(テーマパークと各ホテル)ごとに これまた巨大な駐車場があります。 TTCセンター(マジックキングダムへはここに車をおいて船かモノレールで行きます)の駐車場は 東京ディズニーランドと同じ大きさとか・・・、停めたエリアを覚えておかないと帰りに困る・・・とのこと。停めたところからは トレインでモノレールまたは船の乗り場へ・・。

MGMスタジオの駐車場は それほど大きくない?ので朝早くにマンパイになる確立が高い・・・とか。 エプコットセンターの駐車場も これまた 大きいですが TTCセンターほどではない。

ディズニーダウンタウンは 入るところに駐車場あり。

ワールドの中は 迷わないうちはわかりいいですが いったん迷うとさてどこにいるかがさっぱりわからない。 従業員専用の道路がけっこうあって これに迷い込むとゲイトがあちこちにあり 日替わりの キーナンバーを知らないと通れない・・・。

で お泊りはどこですか。 直営ホテルならワールド内のバス・ボートを使うのがオススメです。 外にお泊りなら ワールド内のどこかの駐車場に停めておいて 中の交通機関を使うのもいいかも・・・。

 以上 親しい仲間の情報です。 いえ私は 車が不得手ですので・・ 。 ちなみに 山の手線の内側の 1.3倍の面積があるとか、とくに暗くなるとメイン道路をなんかの加減で外れると 道を聞く人がまったくいない・・・とか。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント