ありがとうございました!

あかいし様 ありがとうございます。

googlemapはチェックしてたのですが41号線とは気づきませんでした。
ここから見れそうなかんじがしますね。

マイアミのメトロバスを調べてみると
41号線経由でダウンタウンとサウスビーチ間を運行しているようなのでそのバスに乗ってみたいと思います。
サウスビーチにも行けて、すごく便利が良さそうです。

今回の旅行で益々クルーズファンになりそうです。
ニューオーリンズにもいつか行ってみたいと思います!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルーズ情報収集

koreponさん、何となく方法が見えてきたようで良かったですね!

私はクルーズ情報を集めるときはCruise Criticを見ます。クルーズ版「じゃらん」や~♪です。
    .comを付ければそこがこのサイトです。

このページ、右側にFind a Cruiseという場所があるので、そDeparture CityでMiamiを選択すると
    マイアミ発のクルーズが一発検索できます。

ご自分の滞在日にたくさん停泊していると良いですね。

クルーズ船はほぼ「休むことなく、ピストン稼働」です。
    クルーズを終えた客が朝8時頃?から下船を始め、それが終わったと思ったら、次のクルーズ客が乗船し始めます。

だいたいお昼頃から乗船可能で、出航は夕方が多いです。
    世界一周クルーズなどで「寄港」の場合は、早めに出航もあるかもしれませんが、
    基本的に「そこに停泊している限り、夕方まで出航しない」です。

他の方もおっしゃっているように、船首がダウンタウン側を向いていたら、出航直前くらいでしょうか?
    外洋に向け回転します。長さ200mの回転なので、なかなか見ものです。

アメリカは右側通行なので、41号線バス上から見るなら、
    ダウンタウンからマイアミビーチに向かうバス!しかも絶対右側座席確保~!ですね(^^)

ところで、マイアミビーチのアールデコなホテルもカラフルで楽しいですよ!

よい旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件