07/03/12 17:39

Re^2: フランクフルト空港内免税手続き場所 

去年の11月の事ですが、フランクフルト空港から全日空で
帰国しました。当時はターミナルビルの内部も1部改装工事中で、
全日空が出発するCゾーンのリファンドは開いてなく
Bゾーンの方へ行って手続きする様に言われました。
確か記憶では税関のスタンプを押してもらうカウンターと
現金でリファンドしてもらうカウンターは階が別でした。
税関の場所は引っ込んでいて非常に目立たない場所でした、
ドアーも開放ではなく、中の職員に合図して入れてもらいました。
(ホントにこの税関の場所が分かりづらくて、、)
捺印後に上の階へ移動して、タックスリファンドのカウンターに
改めて並びと結構時間が係りましたよ。
(ここに並んでいる最中に何人もの人に税関の場所を聞かれました)
場所は文章では詳しく説明出来ないので、、すいません。
壁に目立たない看板がかかっています。

以前、成田のリファンドで日本円で貰ったのですが、、レートが悪く
次回もヨーロッパ旅行の予定があれば現地でユーロの現金に
変えてもらった方がお得だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント