07/03/12 16:24

AtoAさんの言うとおりだと思います。

まず市役所のパスポート更新の課へ泣きついてみるのが一番ベストな方法だと思います!!!

ごく最近、、私の身近な人も同じ事(しかも気付いたのが出国2日前の夜!!)をしでかしてくれたのですが…旅券課に即「こういった事情なのですが、何か出来ることはありますか??お願いします!!!」と泣きついて、、結果無事旅行に出来ました。

ただ、ケースバイケースなので、旅券課の人に上手く言わないといけません。(決して担当の人を怒らさないように!!!)私たちは謝り倒しました(^_^;)

とりあえず、AtoAさんの言うとおり、まずは旅券課へ…。

(私たちは緊急で1年有効の臨時パスポートを発券してもらい、本当はこのパスポートでは台湾に入るにはビザが必要なのですが、帰りの切符を持っていたため何も言われず入国出来ました。飛行機はNWで行きのチェックインの時に、カレだけ向こうのイミグレで見せて下さい、とチケットの証明書みたいなものを何も言わないでもくれました。ただ、入国許可は本当にその時のイミグレ担当の方によりけり&渡航先も違うので、私たちの経験は参考程度にお願いします。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント