駅から歩いても20分くらいですよ♪ここがポイントね。

旅クマさん、ケタル!(?Que tal?)

書き込むときに調べたんですが、
「地球の歩き方」掲示版では
「トレド」は、あんまり人気がないみたいですね。

でも、トレドはスペイン好きな人間にとっては、
絶対に行くべきところです。

まあ、鉄道駅は町から歩いても20分程度ですけど。

昔、NHKエンタープライズに
ヨーロッパ旅行の件でアドバイスしたことがあるんですけどね、
トレドはアドバイスしませんでした。

僕がアドバイスしていれば、
駅からトレドへ歩いて、橋を渡るところから、
話を始めるんですけどね。

トレドはね、直接町へ入ったらダメですよ。

興味深く、お手並み拝見と行きましょうか(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 歩いてトレドの街へ

    初めてトレドに行ったとき、某ガイドブックには駅から歩いて行く方法しか書かれていなかったので、炎天下をてくてく歩きました。
    日本人はみんなそうしていたような・・・
    その後、駅からバスで行けることを知ってからは、バスを利用しています。

    でも、アルカンタラ橋を渡ってトレドの街に入るのは感動的ですよね! 
    橋の手前にレストランがあって、そこで食事をしたのを覚えています。
    あのレストラン、今もあるかなあ?

    番組ではいきなりトレド全景でしたね。
    それにしても台風情報がジャマだったのが残念!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クリシュナさん、駅から歩くシーンはなかったですか、NHKもダメですね。

    クリシュナさん、どーも。

    >>番組ではいきなりトレド全景でしたね。

    トレドは駅から歩くところがいいのにね。

    >>それにしても台風情報がジャマだったのが残念!

    台風情報って、邪魔だと思いませんか。
    だいたい、東京にはほとんど関係なかったんですから。

    実は僕は、この番組を見損なったんですけどね(笑)。

    NHKの世界遺産は、局アナなんかを使って、
    安く上げてるんですから、
    ここは駅から歩くシーンが必要でしたけどね。

    最近はこのルートをみんな知らないんでしょうか。

    >>でも、アルカンタラ橋を渡ってトレドの街に入るのは感動的ですよね!

    そうそう。
     
    >>橋の手前にレストランがあって、そこで食事をしたのを覚えています。
    >>あのレストラン、今もあるかなあ?

    レストランがあったのは覚えてます。
    僕は急いでたので寄らずには市を渡ってトレドへ入りましたね。

    帰りも列車の時刻が迫ってたので、寄らなかったかも。

    でも、トレドは確かに、世界遺産にふさわしい町です。
    それに、本当に行きやすいですから、
    ここは、個人で旅してほしいものですね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件