私も

はじめまして。

私も全く同じ予定でオランダに行く予定です。

はじめの何日かはアムスに泊まる予定でユ-スホステルのオンライン予約2月からチェックしていました・・・。
確かに満室だったような印象が・・・^^;

一人部屋でなくても全然かまわないのですがメ-ルを送れば
たいていOKの返事がくるということなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/12 16:20

オンライン予約、それ以外の予約、当日(飛び込み)枠と3つあります。

YHのオンライン予約枠はYH、季節によりことなりますが、50~70%くらいかと。その他に電子メール、手紙、電話、ファックスでの予約枠が30~50%もあります。カードがない人、ネットをやらない人も大勢いるわけですから。

この別枠のことはYHによく泊まる人でも余り知られていません。よって、今までオンラインで満員だと諦めて高いホテルに泣き泣き泊まった人が数万人?はいるかと。

私は幸い知っていたので、オンラインが満員だとすかさず、メールします。するとあっけなく取れました。今まで成功率100%です。でも、外国人は日本人よりその事情をよく知っています。で、運が悪いとメールも満員となります。それで「たいてい」としました。

あとはどこのYHまでたどり着けるか分からないので予約が難しい徒歩、自転車旅行の飛び込み用の当日枠があります。で、メールや直前の電話で満員でも受付時間ギリギリに行くと、その枠のベッドに泊まれることも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YH予約取れました!

5月3日~6日でアムスのYH取れました。
    ネットだと取れないのにメ-ルしたら取れましたよ~。
    ありがとうございました!

情報いただいていなかったらあきらめてる所でした。

今から楽しみな計画をたてて楽しい旅行にしたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件