退会ユーザ @*******
07/03/12 12:09

Le Café

Lunaticoneさん、 seven7さん、こんにちは。

Le Cafe、サント・ステファノ広場にあります。
私も行きました(^^)
雰囲気あるお店ですね。すごく混んでいたけど。

こちらにレポート書いてますので、よかったら。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63176/-/parent_contribution_id/63174/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63179/-/parent_contribution_id/63179/

(各お店の位置を示した地図のリンクは切れています。
http://www.viamichelin.com/ などで住所を基に検索してください)

同じトピに、ヴェネツィアとミラノで行ったレストランについても
レポートしています。また下のリンクは、お店編です。
よければご覧くださいね。

名物と言えるかどうか分かりませんが、ヴェネツィアならやはり
シーフードですよね。あと、イカ墨のスパゲッティとか。

ミラノだとミラノ風カツレツとかオッソ・ブーコ(仔牛骨付きスネ肉の
煮込み)とかですか。私はミラノでオッソ・ブーコを食べれなかったので
(注文したけど、その日はやってなくて)、ちょっと心残りです(>_<)

ミラノですが、スナック系で「ルイーニ」というお店(テーブルなし
店舗のみ)がドゥオモのすぐ近くにあります。
ピザ生地にチーズやトマトソースを挟んで半月形にして揚げた
パンツェロッティというスナック(かな?)のお店です。
お店はすごい人だかりで、皆、道端で立って食べてました。
こちらも私は食べそびれたので、心残りです~。

Luini
Via S. Radegonda 16
(日と月の午後休み)
http://www.luini.it/

あと、ローマとフィレンツェは、他の方のレスですが・・・。
(PRICHANさん、グラツィアさん、レス引用させていただきます)

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/203138/-/parent_contribution_id/202644/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/147301/-/parent_contribution_id/147238/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/206616/-/parent_contribution_id/206616/

私も一人旅だったけど、レストランで食べてきました。
おいしいもの一杯食べられるといいですね。
よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント