07/03/12 09:24

ビクトリアの滝

チャ-チルさん、今日は。
いよいよ出発ですね。

多人数の場合は分りませんが私の時はジンバブエ-ボツワナ国境でボツワナのドライバ-兼ガイドが待ち受けていて引き継がれました。

帰りもこの国境でジンバブエのドライバ-が待っていて引き継がれました。

よって車は乗り換えます。

3大滝の中で1番思い出に残るのはこのビクトリアの滝です。
確かに迫力においてはイグアスの滝には負けますがここの景色は1番良かったです。
もし時間がありましたらヘリコプタ-に乗ったり、ジンバブエからビクトリア大橋を歩いてザンビアまで行ってみて下さい。

このビクトリア大橋からの眺めはとっても綺麗です。

乾期と雨季では少し感じが違うかもしれませんね。

お気を付けて、行ってらっしゃい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ビクトリアの滝

nontaさん、いつも情報を頂く側で申し訳ございません。

ジンバブエ-ボツワナ国境では車の乗換があるのですね。

私達のツアーは今日の確認時点でビクトリア滝へ行く時は人数もいるようですが、その他の国(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト)は私達2人だけのツアーだそうです。

滝は到着日にザンビアから見学、次の日とその次の日はチョベで、4日目にジンバブエ側から滝を見るスケジュールです。

イグアス滝以上の滝を見るのは興奮しますね。

天候が許せばヘリコプタに乗る予定です。
    この時期雨季なので水量が多く迫力がありそうなので期待しています。

ヘリコプタは滝+ザンベジNPへも行くコースも有りますが、滝周辺だけでもその迫力は十分でしょうか?(妻がリオでヘリに乗った時怖かったらしく今でも躊躇しているので短時間の滝だけのコースを予定しています。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/12 17:45

ヘリコプタ-

ここのヘリコプタ-は大丈夫、安全にゆっくり上昇して滝の上空に行きます。

ビクトリア滝にかかる虹がとっても綺麗で上空からはザンビアのホテルも見渡せ乗り応えがあります。

パイロットの隣の席が1番いいのですが、こればかりはヘリコプタ-発着所に到着した順番なのでそこに座れるかどうか分りませんね。

今の時期のビクトリア滝は水量が多くて迫力があるでしょうね。