Q&A

両替について。

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

今度シンガポールとマレーシアに行きます。
シンガポールが1日だけで、あとはマレーシアなのですが、
シンガポールではセントーサ島に行きます。
私はUSドルを持ってるのですが、
USドルで島内観光できるのでしょうか?
それとも関空でシンガポールドルに両替した方がいいでしょうか?
知ってる方いたら教えてください!!
よろしくお願いします。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/03/12 22:56

レスありがとうございます。

banbenさん、AtoAさん、さすけねえさん、どうもありがとう
    ございました。今までアジアでドルも一緒に使えるところが
    多かったのでどうかなぁと思ったのですが、やっぱりシンガポール
    ドルの方がいいですよね。ありがとうございました。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 両替は現地の空港で「円から現地通貨」が原則では?

(フワ)様

日本の吉牛では、USドルで牛丼は食べられません(さすけねえが脇に座っていたら4ドルもらって代わって並盛り代を払ってやりますが)。

(一部の通貨が弱い国を除き)どこの国でも原則的には自国通貨しか通用しません。

両替とはそのような物です。

空港で「使う予定の金額」を両替して、もし残ったら空港の免税店で使い切る、不足はカードで残り分を現地通貨分で払う。

それでなければ両替で毎回悩むことになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/12 12:30

US$→\→S$

日本で空港や一部土産物店などを除きUS$は使えませんよね。
    なのに何故シンガポールでUS$が使えると思うのですか?
    不思議です。
    確かに通貨が不安定だったり、自国通貨が信用出来ない国ではUS$が使える国があるのを知っています。

1万円を次々と両替して行くと最後に0円になるのはご存知ですよね。
    関空でUS$からS$にすると言う事は、一旦US$から\に両替して\からS$に両替することになります。
    しかも日本での\からS$への交換レートも悪いです。
    US$からS$ならシンガポール到着後にシンガポールで両替して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/12 10:56

Re: 両替について。

シンガポールの空港でシンガポールドルに両替すればいいです。
    荷物受け取り所に両替所があります。

関空でシンガポールドルに替えるのはレートが悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件