これは「出国航空券問題」ですが、それ以上に、イースター島からアメリカが問題です。

>>と言うのもペルー入国の時に往復のチケットが必要なのですよね?

ある国に入国するのに出国航空券が必要かどうか。
これが、世に言う「出国航空券問題」です。

【出国航空券問題】 ビザ取得または入国時に要求される出国航空券の問題について。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/entry_exit/exit_ticket.htm

結論としては、ペルー行きの飛行機に乗れれば、入国拒否されることはありません。

ただ、ここにも書いてありますが、
(どこからペルーへ飛ぶかわかりませんが)ペルーへの片道切符の値段と、往復切符の値段がどれだけ違うかという問題があります。

往復が安い場合は、復路を捨てればいいだけです。

さらに問題があります。

>>イースター島まで飛び、イースター島から南米を出てアメリカ方面に向かおうと考えたのですが

イースター島へは、タヒチ経由と、(チリの)サンチアゴ経由しかなかったはずです。

イースター島からタヒチを経由してロサンジェルスへ向かうのは、
これは金がかかると思いますよ。

普通は、サンチアゴからイースター島への往復切符を使うものです。

さらに、米国へ行くなら、
最初から日本からロサンジェルスへの往復切符を買って飛んで、
ロサンジェルスから南米への往復切符を買って、
サンチアゴからイースター島へ往復して、
米国へ戻った方がいいです。

まず、「Lonely Planet SouthAmerica on a shoestring」を買って、南米内の交通を勉強することですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 片道切符ではビザ無しで、米国へ入国できません。

    >>イースター島からタヒチを経由してロサンジェルスへ向かうのは、
    >>これは金がかかると思いますよ。

    それよりもなによりも、片道切符ではビザ無しで米国に入国できません。
    まあこれも、メキシコやカナダからなら何とかなるのですが、それを言い出すとわけがわからなくなりますからね。

    もっともっと、基本的な旅行常識が足りません。
    僕のサイトを隅々まで読んで、常識を仕入れたほうがいいでしょう。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/12 11:15

    心配無用?

    トピ主さんは北米在住、と言うことは多分米国在住?
    それともカナダかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件