Q&A

4月、5月のナイアガラの滝ツア

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

ワシントンDCから、NY~ナイアガラの滝の旅行を計画しています。
NYからか、DCからか、割安のルートは無いものでしょうか?

DCからNYまでは チャイニーズのバスを使おうと思っています。片道$20往復$35なので悪くはありません。
ただ、ナイアガラの情報がいまひとつピンときません。
ツアだと、$150くらいでバスがあるのですが、もし経験者の方がいらっしゃいましたら、いかがな物か、アドバイスお願いします。

もちろん、同行者大歓迎です。30代女性。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/04/01 23:55

留守にしていました、、、

みち子様、TVG TWINS様レスありがとうございました。少し留守にしている間にレスが付いてて、慌てて返事しています。返事遅れてすいません。時期が近づいて、焦ってきました!自分でも調べていますが、先にあったトロントに行ってナイアガラ行きと言うのも、調べてみます。お金も限りがあるし、疲れのことも考慮して飛行機も調べてみます。ルート計画が旅行の中で一番楽しいですが、一番面倒ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一昨年(2005年)の事ですが、飛行機で行きました

toyさんはいつごろ行かれるのでしょうか?
    直近ではなく少し先の話なら、ボルチモア(BWI)からバッファロー(BUF)はサウスウエスト(WN)、BUFからニューヨーク(JFK)はジェットブルー(B6)と格安航空会社が飛んでいるので、早めに予約すれば安い料金で飛べます。
    一昨年のGW、野球見物のついでに(Minneapolis→NYC→)Baltimore→Niagara Falls→NYCという旅程でこの両社を利用しました。WNは日本からのネット予約(手配したのは4月の中旬でしたか)で確か67$、B6はバッファロー空港で“次の便”と言って57~8$でした。事前に予約すればもっと安かっただろうと思います。
    あとは空港からバスやシャトルバンを使って往復すれば、国境越えの料金やNiagaraでのピープルムーバー(=周遊バス、乗ると便利です)の運賃込みでも、ツアーバスの150$以下で往復可能かと思います。霧の女王(Maid of Mist)号とかスカイロンタワーの料金は別ですが。
    BWI→BUF、BUF→JFKともたっぷり1時間のフライトですから、地上だと7~800kmはあります。バスで行ったらかなりの長丁場、東京発の大阪遊覧、あるいは関西発の都内名所巡りバスツアーみたいなものですから、結構しんどいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機、アムトラック

こんにちは。実際にバスでは行ったことがないのですが、NYからバスというのはかなりの時間が取られると思います。

車でもマンハッタンからナイアガラまで7時間弱、650キロの距離です。ニューヨーク州を引越の時に車で横断したことがありますが、途中有料道路になっているので、途中サービスエリアがあって休憩できますが、それでもかなりの距離でした。

もし時間を節約するなら、DCやNYからバッファローまで飛行機というのが楽かもしれません。もしアメリカでの運転に支障がないなら、バッファローの空港からレンタカーで行くという方法もあると思います。

あとは時間がかかる、かからない関係なしにアムトラックという方法もあると思います。NYのペンステーションからナイアガラフォールズ行きの列車が2つ出ています。Empire Serviceはナイアガラフォールズのアメリカ側、Maple Leafはアメリカ、カナダのどちらの駅にも止まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件