Q&A

アムステルダム 宿泊地について教えてください

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

4月26日~5月4日までアムステルダムに行く予定です。
到着してから宿を探そうと考えていましたが、シーズン中でもありユースホステルのオンライン予約を見てみたら満室だったので、ちょっと心配になってきました。
オランダの宿の多さ、混雑具合などご存知の方、教えてください。
宿のタイプは、ユースなど、安宿希望です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/03/13 20:27

アムステルダムの宿について

今年の1月に8泊しました。今回は、BOOKING.COMで予約しました。行ってみると、男性のカップルが経営してる宿だったけど、とってもよくしてもらった。(笑)オランダが本社の会社なのでここは沢山でてくる。
    この時期は大変こんでるので予約をされていくべきだと思います。ユーロ圏でも物価が安いので(東京より安いと思う)他の国からも流れ込んできます。
    「一番安い部屋」で検索するとそれなりにでてきます。
    あとハーグなども便が良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/12 16:28

私の場合

私は昨年12月に宿を予約していませんでしたので駅の案内所で聞きましたら、
    写真のリンドバーグという旅行案内所を紹介してくれました。

アムステルダムの駅から商店街を広場の方に向かって歩くと100mくらい道路右側です。
    ホテルや現地ツアーの切符を売っています。
    安宿としては運河の中のボートホテルを教えてくれましたが、私はインターネットをやる関係で普通のホテルを紹介してもらいました。

リンドバーグというところです。481番の写真です現地ツアーもその前から出発です。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=4&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4月30日は女王の日、アムスは混乱のきわみ

超どんちゃん騒ぎが好きでないのなら、
    この日のアムスは避けたほうが賢明。
    混乱のきわみ。
    宿泊施設も、満員。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/12 11:24

新YHが狙い目

アムスのYHは4~10月のシーズン中はとても人気があるので、もしYHに泊まりたいなら予約した方がいいです。
    新しくゼーブルクYHが出来たのでkのYHは予約しやすいかと。
    オンラインで満員でも、メールするとたいていOKの返事が来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も

はじめまして。

私も全く同じ予定でオランダに行く予定です。

はじめの何日かはアムスに泊まる予定でユ-スホステルのオンライン予約2月からチェックしていました・・・。
    確かに満室だったような印象が・・・^^;

一人部屋でなくても全然かまわないのですがメ-ルを送れば
    たいていOKの返事がくるということなんでしょうか?

• Re: アムステルダム 宿泊地について教えてください

初めまして。
    到着して雰囲気の良いホテルを見つけリセプションのベルをチーン!と鳴らし
    「部屋空いてます?」はヨーロッパでは普通の行動です。
    もし皆断られても、どんな時も例えアムスのアリーナでワールドカップやっててもVVVに行けば絶対100%部屋を紹介してくれます。
    これがVVVの売りなのです。もし本当にどこも一杯だったら普通の家など契約している所に泊めてくれます。
    これが素晴らしい体験だったりするんです。
    昔私はお城のような所に泊まったことがあります。
    それが70ギルダー(5千円程度)で天井が普通の2倍くらい高く、広さと言ったらまさしく広大、部屋の中に陶器のバスタブがあり、朝食はもちろん豪華な夕食をその家族と一緒に食べて、帰りには大きなチョコレートを貰いました。
    (もちろん普段はホテルではないので客など取らないし、利益など考えていない)

スキッポールの到着ロビーにはホテルのランプがボタンを押すと点灯する大きな地図板がありダイヤルしなくてもそのホテルに直通の電話を掛けることが出来ます。(無料です)
    「たった今スキッポールに着いたのですが部屋空いてますか?」って言えば答えてくれます。
    実は観光局との取り決めで一部屋くらいはいつも空けてあるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕もVVVで安宿を紹介してもらいました(1988年)。

僕が1988年にヨーロッパを鉄道パスで走り回ってた時は、
    駅のホテル案内書、ホテル案内板(直通電話あり)または、
    駅を出たところの安ホテルに泊まってました。

saeed@nlさんのおっしゃったVVVにもお世話になりました。

飾り窓の女@アムステルダム/オランダ 
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/amsterdam.htm

だいたいヨーロッパは、僕は宿を予約したことはありませんね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件