Re: ベルギー・オランダの無線LAN使用可能場所(hot spot?)を教えてください。

http://www.wififreespot.com
ベルギー、オランダはちょっとダケしか乗ってないけど

あと
http://businessmobile.fr.jiwire.com/
無料、有料共検索出来ます。
フランスのサイトなんでフランス語でちょっと使い難いけどかなり網羅されてます。フランス国内ならかなり使い勝手良いですが、オランダとかもある程度でます。空港やその他の施設、他の都市等も検索出きるので試してみて下さい。
チェックで Gratuit(無料)側にチェック入れて検索。フランス語はわからなければ辞書等でチェックの事w。オランダはネーデルランドではなくフランスの俗称PaysBasとかになってたりするので注意。

ただし、この手の情報はすぐ古くなるので、すでに止めてたり、有料なってたりするのであくまで参考までに。乗って無くてもやってる所も多いと思うのでチェーンのカフェとかで無料やってる所を捜すのが実際には使いやすいです。

無料に拘って滞在都市を決めるのはどうか?と思うので、他の方が書かれてる有料のHotspotとかの利用も合わせて検討してみてはいかがでしょうか?

ついでにトピ便乗ですがこういうHotSpot検索の英語版サイトを捜してます。知ってる方御教え下さい。(日本語サイトは有名なのが有りますが、国外はアメリカとか韓国とかしか網羅していないんですよねぇw。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント