路線バス

とはいうものの、フュッセン連泊のご様子ですから
荷物などはハンドバック程度でしょうから問題ないと考えました。

バス時間私間違ってました
前のレスに12時48分と書いてしまいました
今調べたら12時43分でした。
ゴメンナサイ。

チケットの予約ですが・・・
私はこの予約サイトを使ったことが無いのです。
過去2回(秋・冬)お城へ行きましたが、
2回ともチケットセンターで当日購入できたチケットで見学しました。
でも、いずれも妥当な時間帯・・・チケット購入から1時間後に開始のツアーでした。
1時間と言えばバスでも、徒歩でもマリエン橋に行って記念写真を撮ってから
ツアー開始の10分くらい前にはお城へ到着できると言う都合のよさでした。
『ヴィース教会(Wieskirche, Steingaden←バス停の名前)へは次の日の午前中でもいいかな?』
というのんびり旅でしたら、
もし、予約サイトの利用方法についてのレスポンスが誰からも来なかった場合
無理して予約する事を考えるより、出たとこ勝負でいいのでは?
とも考えます・・・私がそうなので・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 路線バス

伊豆さん,バスの時間まで,ありがとうございます!
    そうですね,確かにGWで混雑しそうなじきではありますが,
    のんびり旅なので,出たとこ勝負でもいいかも。
    一日で観光終了してしまった場合の対策として,フュッセンの見所を
    探し始めましたが,早朝ミュンヘンに移動して,そこから1日ツアーなどで
    ちょっと遠出してもいいかな?なんて思い始めました。
    マリエン橋からお城までは,もっと近いように思っていましたので,
    伊豆さんの1時間位で~というコメントはとても参考になりました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

マリエン橋とお城

この二つは本当は結構近いです。
    comacomaさんが行かれる季節でしたら
    新緑がまぶしく秋の紅葉同様いい季節です。
    マリエン橋からは息を呑むほどの美しいお城の姿でしょう。
    つい何枚も写真を撮ったり・・・・
    私達は動かない城をビデオに収めてコメントまでつけたくらいです。
    (コレだけ期待させておいて、実際しょぼかったらどうしよう~)

チケットセンターは朝8時から開いているので
    朝食後できるだけ早くチケットセンターへ行けば思う時間のツアーに参加できるかもしれません。

フュッセンの観光と言えば・・・ホーエス城Hohes Schloss
    見た目可愛いお城です。

幸運を祈ります。