CDGにて

先月、100ml以下のものは、1本しか認められないと言われ、
その場でウーロン茶を一気飲みしました。

しかし、化粧水の一気飲みは、無理だと思います。

昨年11月はしっかり、免税品を成田で購入しましたが、
個人旅行で、乗換え時間が数時間あるので、一度CDGにて
預け入れ荷物を出し、詰めなおしました。同じ事をやって
いらっしゃる日本人も、数名いらっしゃいました。
個人で乗換え時間に余裕があれば、成田購入も可能ですが・・・

最終目的国の空港がかなりアバウトでも、最初に到着する
空港でしっかり検査されると、しっかりその場で飲むか没収
ですね。

しっかり、免税店で確認されてから、ご購入するのがよろしい
かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: CDGにて

    先週、CDGで、1リットルの水がノーパスで
    通りました。
    検査官の目は節穴です。

    ビールを持ち込み、文句を言われたら、
    その場で飲み干す方針です。
    ウイスキーのボトルも。

    関空では、ペットボトルごと取り上げようとするので、
    ペットボトルは水筒、私有財産と言って、
    水をぶちまけようとしたら、バケツがない。
    いい加減にして欲しい。
    係員が止めるのも無視し、ごみかごに水をぶちまけました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ☆『熟成珍獣マーク』授与☆


    (¬_¬;) あぁ、おっぱぁさま~。

    タイのイー(おねぇ)サンに行ったと思っていたら、CDG経由で
    関空⇔CDG⇔イーサン ですか???

    > 係員が止めるのも無視し、ごみかごに水をぶちまけました。

    これって、「まいペースでガンガンやっちまぅ、熟成珍獣の行為」
    ざんすよぉ~。全く、ピエモンテ州の2年半熟成されたチーズ並みだ!

    >  1リットルの水がノーパス

    とある空港と、とあるる空港では、昨年11月、見事すり抜けましたが、
    それが常態である・・・とは断言出来ないので、書きません。同じ空港でも、
    きちんと検査しない、節穴検査官の場所を、実は探っています。

    大体、1個程度、引っかかるものを、手荷物に入れて、乗換えしちゃう
    んですよねぇ・・・

    それで、一体どこに行かれたんでしょう???