ヴィース教会

はじめまして、comacomaさん
2.美しい教会です。是非一度訪れてください。
http://www.wieskirche.de/
ヴィース教会にはカンタンな最低限度の情報は日本語で書かれているページも在るので
行ってみてください。
コレによると、日・祝日はミサ・特別ミサ・特別なツアー
があるため閉館となっています。

>移動手段は(バス利用に自信がなく)タクシー利用を考えています。
お城を観光後、フュッセンの駅まで戻ってタクシースタンドから
タクシーに乗る積りで?
一昨年前の冬に私は友人と二人でタクシー利用で教会へ行きましたが
お城の街(ホーエンシュバンガウ)にはタクシースタンドは見当たらず
電話かホテルでタクシーを呼んでもらうしかありませんでした。
私はホテル(お茶を飲んだだけですが)で呼んでもらいました。
料金ですが、ホーエンシュバンガウ→教会(待っていてもらう)→フュッセンで
55ユーロ(チップを含めて60ユーロ払いました)位かかりました。
今のレートだと9000円くらいの出費です。
お一人だと、バスに乗られたほうが・・・

午前中にお城を見て12:48のバスに乗って教会へ13:18着
帰りは14:00のバスか15:50のバスに乗ればそのバスは乗り換え無しで
フュッセンまで運んでくれます。
金額は乗ったことが無いので分かりませんがタクシー利用より安価な事は間違い無いでしょう。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/dn
DBのサイトです。列車やバスの時間も調べられます。
英語でも検索可能ですから、出発駅・到着駅・出発日・時間等を入れて
ゴソゴソしてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    伊豆さん,早速にありがとうございます。
    ヴィース教会のサイトも拝見しました。
    どうやら日曜の午前は閉まっている(と,いうことは午後は大丈夫かな?)ようですね。
    他の投稿欄でヴィースへのバスはいわゆる路線バスだ,と見たもので,びびってタクシー,と思っていました。(おっしゃるとおり,一度フュッセンへ戻って,もしくは翌日,タクシーでと思っておりました。)
    DBサイトがまだ使いこなせないのですが,これから頑張ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    路線バス

    とはいうものの、フュッセン連泊のご様子ですから
    荷物などはハンドバック程度でしょうから問題ないと考えました。

    バス時間私間違ってました
    前のレスに12時48分と書いてしまいました
    今調べたら12時43分でした。
    ゴメンナサイ。

    チケットの予約ですが・・・
    私はこの予約サイトを使ったことが無いのです。
    過去2回(秋・冬)お城へ行きましたが、
    2回ともチケットセンターで当日購入できたチケットで見学しました。
    でも、いずれも妥当な時間帯・・・チケット購入から1時間後に開始のツアーでした。
    1時間と言えばバスでも、徒歩でもマリエン橋に行って記念写真を撮ってから
    ツアー開始の10分くらい前にはお城へ到着できると言う都合のよさでした。
    『ヴィース教会(Wieskirche, Steingaden←バス停の名前)へは次の日の午前中でもいいかな?』
    というのんびり旅でしたら、
    もし、予約サイトの利用方法についてのレスポンスが誰からも来なかった場合
    無理して予約する事を考えるより、出たとこ勝負でいいのでは?
    とも考えます・・・私がそうなので・・・